topics

CAMP WITH BERLINGO いつでも、どこでも、だれとでもベルランゴと一緒ならキャンプは常にフリースタイル

キャンプが好きだからベルランゴに決めた人、 ベルランゴを買ったからキャンプが好きになった人、「好き」のきっかけはそれぞれですが、 共通しているのはキャンプとベルランゴの相性が最高にいいということ。

キャンプ場までの道のりが苦にならない快適な乗り心地。運転が楽しくなる機能と空間。 何でも積めちゃう大容量。そしてもちろん、一目惚れするほど特別なデザイン。 そんなベルランゴの存在が、あなたのアウトドアライフをもっと自由に、もっと快適にしてくれます。

いつでも、どこでも、だれとでも。
夢中を詰め込んで、人生を楽しもう!

CAMP WITH BERLINGO


アウトドアではいつも車中泊
セミダブルのマットレスを敷いて快適空間に

キャンプの魅力にハマっていた頃、街を走るベルランゴに一目惚れ。「スライドドアで大容量なのでキャンプにぴったり。運転しやすくて長距離も苦にならない・・・というより、楽しいです」。テント泊はせず、常に車中泊。「何でも積めるし、快適に眠れます。温泉の帰りに道の駅で泊まったり。デイキャンプなんて公園に行く感覚で行けますね」。家族のお出かけにいつも寄り添うベルランゴ、自由なアウトドアをサポートしています。

ベルランゴを買って、キャンプにハマった!
純正タープとベッドキットも気に入っています

「ロードバイクが趣味なので自転車を載せたかった」というアウトドア派。ベルランゴに惚れ込んで愛車に迎えたところ「結局そのままオートキャンプにハマってしまいました」。オプションの純正カーサイドタープとベッドキットは「さすがに使い勝手が抜群です。スマートでおしゃれだし、収納もうまくいきますね」とお気に入り。キャンプに詳しい友人おすすめのギアもあれこれ詰め込んで、アウトドアを存分に楽しんでいます。

スタイルや荷物に合わせてフレキシブルに
自作のグッズやスペース調整もお手の物!

釣りにキャンプにカヤックにと「アウトドアの達人」であるご主人がベルランゴに決めたのは、「シトロエンは昔から好きなので。いいタイミングでベルランゴがでてきた感じですね」。テーブルやベッドスペースを自作するなど使いやすさを追求し、「釣りに行ったらホテル代わりに車中泊、キャンプもひとりなら車中泊、家族一緒のときはのんびりとテント泊」と楽しみ方も達人級。家族みんなの笑顔が楽しさを物語っています。

ベルランゴのおかげでキャンプライフが充実
安心感があって快適なので遠出も疲れません

見た目に惹かれたベルランゴ。「アクティブクルーズコントロールで高速道路も安心だし燃費もいい。文句なしです」。もともとキャンプインフェスに行きたくてテントを買いましたが、「ベルランゴにしてからキャンプ場に行く頻度が格段にアップ。遠出も疲れないのがいいですね」。必ず持参するのは娘さんのぬいぐるみ。アウトドアをかわいく楽しんでいます。

以前の車より大容量でキャンプにぴったり
自由なスタイルを存分に楽しんでいます

車の買い換えで悩んでいて、出会ったのがベルランゴ。「シルエットがかわいいし、キャンプという趣味にもぴったりで」。外見も機能も好きですが、とくに天井部分がお気に入り。「ルーフストレージにはモノを置くこともできるし、ガラスなのでとにかく開放感があって気持ちいいです」。キャンプ歴は学生時代から。「大容量のベルランゴのおかげでかなり自由度が広がりました」と今のスタイルに大満足です。

日本導入前から注目していた念願のベルランゴ
かわいいフォルムなのにキャンプにも映えます!

ベルランゴが海外で発表された時点で一目惚れし、デビューエディションを購入。生来の車好きで、キャンプも好き。「キャンプ向けの車は角張っていてごついですが、ベルランゴは丸いフォルムなのにキャンプにぴったり。4人乗ってもスーッと行くし、かわいい上に走りも大満足です」。自ら描いたイラストでお子さんとおそろいのTシャツや缶バッジを作るほどのベルランゴ愛、素敵です。

自分の好きな色と形でそろえていったら
車もギアも統一感のある素敵な雰囲気に

「ベルランゴの色と形が好き。キャンプ道具も色と形重視で、いいな〜と感じたものを好きにそろえています」というご主人の世界観で統一されたサイト。家族が居心地よく過ごせるよう設営も工夫しています。「天気によって持ち物や過ごし方も変わりますよね。大雨なら車中泊のほうが安心ですし」と自由なスタイルで楽しめるのもベルランゴだから。

子どもと一緒でもどこでも眠れるし、長旅も安心
「なんでもできちゃう!」と感じさせてくれる車です

「ベルランゴが来て生活が変わりました」--車中泊しながら帰省した際は途中の街で食や観光を楽しみ、昔から好きだったキャンプにもどんどん出かけるように。敬遠していた遠出も「近い!」と感じるのは運転しやすい車のおかげ。「荷物がたくさん載るから長旅も安心」「どこでも行ける、なんでもできちゃう」と愛車とのいろんなチャレンジを計画中です。

かっこいいスタイルにもなじむベルランゴ
サーフィンにキャンプにと活躍しています

「中学からの同級生でサーファー仲間」という、男同士のキャンプ。「海に行くときはサーフィンが目的なのでボードを上に積んで車中泊です」というオーナー。キャンプ場では純正カーサイドタープが活躍します。「空気を入れるだけ。5分で立つので楽なんです」と手早く設営を終えた後は、ビール片手に火を囲み、話の尽きない夜が更けていきます。