munu
search
topics

トーキョーバイクの自転車を、タイヤをはずすことなく、中に3台、上に2台! はたらくベルランゴ Vol.4

トーキョーバイクの自転車を、タイヤをはずすことなく、中に3台、上に2台! はたらくベルランゴ Vol.4

お仕事モードのベルランゴを取材する「はたらくベルランゴ」。 様々なビジネスシーンで活躍する姿をご紹介します。

Profile

tokyobike トーキョーバイクtokyobike
速く走ることや移動することだけが目的ではなく、なんでもない日常にささやかな変化を加える“きっかけ“としての自転車を作っています。
「街を楽しむ」ための大人向け自転車は、住む街やライフスタイルに合わせて、7モデルから選ぶことができます。「ひろがりつづける世界を、一緒に」をコンセプトにした子ども向け自転車は、2歳から乗れるキックバイク〜小学生向け自転車まで展開。どのモデルも思わず笑顔になる軽いこぎ出しと、豊富なカラーバリエーションが特徴です。
また、30以上の国や地域にTokyobike Shopや取扱店舗があります。「街は楽しい」という私たちが大切にしているメッセージは、世界中どこでも同じ価値観として共有されています。

自転車何台積めますか?

秋晴れの朝、清澄白河にあるトーキョーバイクの街ロケにおじゃましました。
山を走るのが「マウンテンバイク」なら、東京を走るのが「トーキョーバイク」。
このネーミングの通り、今日は都内を走る自転車の撮影です。
ベルランゴに自転車5台を積んでいざ出発。

フォトギャラリー

 

フォトギャラリー

 

乗り心地はいかがですか?

「アクティブクルーズコントロールに結構お世話になっています」と語るのはセールスプロモーション 兼 製品企画の可瀬さん。
今日は都内のロケですが、全国各地にトーキョーバイクのファンがいるため、営業やイベント出店などで、ベルランゴでの移動も西へ東へ。
「長距離を運転しても疲れにくさが違いますね。運転していて楽しいです!」
とのこと。

走る車内から空を見上げると自転車越しの青空が!

街乗り自転車として最適なトーキョーバイクの自転車。
カメラマンの橋原さんは、乗ったり降りたりしながら写真をパシャパシャ。
「ベルランゴは容量が詰めるのでいいですよね。最大10台ですね。上に2台積んで中に8台。」
都内の様々な場所で撮影して、その良さを発信。ベルランゴは橋原さんのお仕事もしっかりサポートできているようです。

フォトギャラリー

スライドドアが大活躍

街中での積み下ろしに、そういえばとっても便利というのがスライドドア。
車の行き交う場所でも、スライドドアなら交通の邪魔をすることなく駐車スペースで積み下ろしが可能です。
可瀬さんが背の高さを生かして、サイクルキャリアにスイスイっと自転車2台をセット。
通りを歩く人たちが振り返る。
ベルランゴの上に並んだ自転車が注目を浴びていました。


なんでもない日常にささやかな変化をくれる

あなたにとってベルランゴとは?いう質問を可瀬さんにしたところ、「なんでもない日常にささやかな変化をくれる」という答えをいただきました。
それはトーキョーバイクが発信している『速く走ることや移動することだけが目的ではなく、なんでもない日常にささやかな変化を加える“きっかけ“をくれるツール』という自転車の考え方と同じだそう。

トーキョーバイクとベルランゴ。
いろんな共通点を感じながら、今日も一緒に街を走っています。

フォトギャラリー

 

取材協力
トーキョーバイク
店舗:TOKYOBIKE TOKYO、中目黒、吉祥寺、谷中 Soil、豪徳寺 (Niente)、福岡
所在地:〒135-0022 東京都江東区三好3丁目7-2

グーグルマップ

撮影+文:le-in Inc(+SUN)